人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闇のゲーム!



どうも、red-chari-albeltです。
今日は教科書販売でした。



と、いうわけで、久しぶりに学校へ行ったわけです。
20日ぶりぐらいに友人たちの顔を見ました。元気そうでよかったです。
26000円もする教科書を買いまして、みんなで集まってました。
そのとき集まったのが、
「メカ娘・ガンダム・ひぐらし」、ジム
「エヴァ・電車etc」、SRE
「四天王の頭脳」、ツクね
「電波ソング」、MDMA
「軽小説」、Center Island
「ドールマスター」、ふるぽん

そして私、「リーダー」、red-chari
という、いろんな意味で錚々たる面々でした。
このメンバーならば、出来ないことは何もない。
そんな勢いがありました。


・・・ただ、
やることも何も無かったですが。
もったいないことにそのまんま解散してしまいました。

やたら天気のいい日でした。
にもかかわらず、家に帰った私は、チキンラーメン食った後、昼寝をしてました。
「もったいねぇなぁ・・・」と思いつつも、時間は無常に過ぎ、気がつけば4時半・・・

ではなかった!

奇跡的に2時半に目を覚まし、3時に父のマウンテンバイクを駆り、家を出ました。
目的地は・・・とにかく遠くの本屋!
町内の本屋はみんな規模がビミョ-なので、時間つぶしをするにもちょっともの足りないんです。
ということで、お気に入りのプレイリストを再生しながら、チャリを走らせること数十分。
気がつけば目的だった本屋を通り越し、かなり遠くまで来てました(K賀市ほどではないですが)。
「あぁ・・・ちょっと走りすぎたな」
ふと周囲に目をやると、現在建設中の某新幹線の橋脚と、比較的大きな集落が見えました。
「そういえばあの辺にジムの家があるって聞いたな・・・」
以前、FEに教えてもらったことがあったのです。
「・・・よし!」
red-chariは決断しました。

いきなりお宅訪問~ジム宅編~

突然ジムにメールしました。ちょっと驚いたのではないでしょうか。
既にジム宅の半径50m以内にいたので、ちょっと道を聞いたら分かりました。
家の前まで来ると、SREのでっかい笑い声が聞こえてきたので確信しました。
ジムのおじいさんっぽい方にジムを呼んでもらって、ついにジム宅に足を踏み入れました。
そして、ジムの部屋に入った瞬間。
闇のゲーム!_a0065774_2375489.jpg

闇のゲーム!_a0065774_23101626.jpg

メカ娘が隊列組んでました。
まさに量産工場の様相を呈していました。
トラウマになりそう・・・
なんというか、予想通りというか、いろいろな意味ですごい部屋でしたよ。
やたらガンプラとポスターがいっぱいありましたね・・・



で、部屋には教科書販売後にそのまま集まったのか、Center IslandとSREとツクねがいました。
彼ら、変わったゲームをやってましてね、推理ゲームとかいうらしいです。

以下、ゲームの概要です。
まず、紙に「人名」「現場」「凶器(今回は武器)」を書いて作ったカードを、それぞれ人数+1枚分用意します。
用意したら、それを一覧表にしておきましょう。
闇のゲーム!_a0065774_23145474.jpg

今回は5人いたので、こんな感じですね。
ここで、誰も見えないように「人名」「現場」「武器」のカードをそれぞれ1枚引きます。
この3枚が、事件の内容を表しています。
たとえば、この3枚がそれぞれ、「キョン」「長門マンション」「波動砲」というカードだったとしましょう。
するとこの事件は
キョンさんが
長門マンションで
波動砲ぶっ放した

事件ということになります。
この3枚は伏せておきます。
次に、残ったカードを全部混ぜてシャッフルしまして、各プレイヤーに3枚ずつ配ります。
プレイヤーは、自分のカードを相手に見せないようにしながら、一人ずつ時計回りに、表を見て「人名」「現場」「武器」の順にカードを1枚ずつ宣言します。
各プレイヤーは、宣言されたカードをどれか1枚でも持っていた場合、手を挙げます。
これを繰り返します。
「自分の持っているカードを宣言して、あえて手を挙げない」というフェイクはOKです。
ただまぁ、フェイクばっかりかけてた俺は、皆に持ちカードバレバレだったみたいですが(笑)
何回かやっているうちに、最初に伏せた3枚のカードが何だったか、だんだん分かってくるわけです。
それを自分のターンに「真相解明する!」と宣言し、皆に発表。
3枚とも正解であれば勝ちで+1点、間違えれば-1点というわけです。
このゲームを何回かやって、最下位だったら罰ゲームです。
振り向きながら告白をしなければなりません。


大抵正解は出ないので、真相解明しないで様子を見ていればまず、最下位になることはありません。
俺はそのパターンでうまく最下位を免れました。
そんな中、果敢にも真相解明を挑み、哀れ不正解・残念撃沈・見事最下位だったのがジム。
彼はがんばってくれました。
満面の笑みで振り返りながら、世界の中心で
「メカ娘大好き!」
を高らかに叫びました。ネ申です。




という風に、とても楽しい1日でした。




今日の献立

朝 焼鮭 味噌汁 ご飯
昼 チキンラーメン
晩 カレーライス



今日の一言

──特に、無し。──



人気blogランキングへ
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-03-23 23:43 | 日常