人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人は病には勝てぬのか

あぁ、なんとか帰ってこられました。
どうも、red-chari-albeltです。
ジサマがヤヴァイとの知らせを受けましてね。



結局見に行ったら、モルヒネ打たれて寝てるジサマの姿がありました。
耳元で声かけたら起きました。
思ってたより元気そうでしたが、医者と母の会話を聞いていると
「弁膜症」「糖尿」「チアノーゼ」「梗塞」
など、恐ろしい単語がいくつか聞こえてきました・・・。

あぁ、ジサマもここまででしょうか。
第2次大戦中、ガ島・木曜島・ニューギニアの激戦区を生き残り、人間魚雷に乗せられるところだったのも運で回避したジサマも、病には勝てないのでしょうか。
老いとは恐ろしいものだ・・・と痛感しました。
自分はどうなるんだろうか・・・?
歳とって、ボケて、耳が聞こえなくなって、総入れ歯になって、子供や孫たちに迷惑をかけるのでしょうか。
迷惑かけたくないなぁ・・・。
そうなる前に自分で命を絶ちましょうかねぇ・・・。

・・・。いやその前に、俺なんかと結婚してくれる女性なんかいないるのでしょうか。
そうなったら、世話をしてくれる家族もいないから・・・孤独死!?
そりゃ嫌だなぁ・・・
葬式もあげてもらえないわけだし・・・
葬式・・・


葬式?

そういえば、以前葬式に行ったんですね。(まぁその葬式に纏わるとんでもない話もあるのですがそれはまた今度)
そのときに音楽が流れてたんですけど、館内放送で
「この曲は、個人が生前に愛していた曲で・・・」
ほう・・・つまり、自分の葬式では、自分の好きだった曲を流してくれるわけですか。
ってなわけで全ブログ読者の皆さんに質問。
自分の葬式で流してほしい音楽は?
いやぁ、こんなこと訊いたってどうにもなんないのは分かってるんですけど、なんとなく訊いてみたくて。
ちなみに、ヨーロッパの人にアンケートをとったところ、1位は
QUEENのWho Wants to Live Forever
という結果だったってのをどこかで見ました。
俺は・・・そうですね、中島みゆきのヘッドライト・テールライトでしょうか。
あの、「すべてをやり遂げた感」がイイです。なんかかっけぇ。



以上、縁起でも無いネタでした。
母ちゃんやら親父がこの記事見たら、激怒することでしょう。




今日の献立

朝 味噌汁 ご飯
昼 たこやき
晩 ココスでピザ



今日の一言

──お前はKing of the losersだ! ──

red




人気blogランキングへ
by red-chari-albelt | 2007-03-22 23:25 | 日常