Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとにやってきた


不審な小包が届きました。
どうも、red-chari-albeltです。
進研ゼミ中学講座がどーの
と書いてあります。
あぁ、そうゆうことね。
契約しちゃったんだ・・・



え~っと、今日は・・・

今日は・・・


あれ?


朝起きて、顔洗って、飯食って、ニュース見て、歯磨いて、鬼平犯科帳見て、本読んで、昼寝して、昼飯食って、昼寝して、カードワースやって、犬の散歩出して、麻婆豆腐作って・・・


生産的なこと何もしてない・・・
郵便局すら行かなかった・・・
明日って祭日ですよね?
ユーキャンの申し込み用紙間に合うかなぁ・・・




他に書くことがないので今日は終いにしましょう。
なんか最近こればっかりですが・・・
進研ゼミの漫画を入手した

進研ゼミの漫画です。
昔、よく俺宛にも届いたもんです。あの頃は若かった・・・。
あの漫画不思議なんですよね。
話のストーリーが一緒で、良く言えば
水戸黄門状態、
悪く言えばマンネリです。
なのに毎回届くたびに読んでしまうという、ある種の魔力を秘めている感があります。
そんな進研ゼミのマンガに痺れもしないし憧れもしないッ!

大抵、序盤で主人公たちは勉強で躓くのと同時に、他(スポーツとか)でもスランプに陥ります。
ですが、進研ゼミを始めた途端にすべてがうまくいくという・・・
まるで
進研ゼミ=勝者
と言っているかのような、
ものっそいプロパガンダがあります。
ハハッ、何様のつもりでしょうね、ベネッセ。
おそらく、そのアホらしさが魅力だったのでしょう。
えぇ、つまり、
不定期でタダで届く、
低質なギャグマンガ

ということです。

そういえば勧誘の資料の中に、
「貴方の地区の○○高校合格者の百何十人が進研ゼミ」
なんて宣伝文句があるんですけど、よくみたらどこにも
前年度の合格者数
なんて書いてないんですね。
つまり「今までの何年間かの合計でそれだけ」ってことなんでしょう。
やっぱり、県一の進学校の定員が320人なのに、その中の
160人
もゼミやってるはずありませんよね。
なんかおかしいと思ったんですよ。
これってサギ・・?


以下、抜粋。
>01 : 消防士(岡山県) :2007/03/12(月) 18:45:49.27 ID:Dbu6PF1p0
母「進研ゼミ?どうせおもちゃが目的でしょ?」


これってまいしすtくぁw背drftgyふじょlp;@:「」





今日の献立

朝 ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 冷凍そば飯 
晩 キムチ 麻婆豆腐 味噌汁 ご飯



今日の一言

──ぎるぎるがん大久保・・・──

My Brother




人気blogランキングへ
よろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-03-20 23:32 |