Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怪奇的水飴餡犯漢!

天気悪かったですね。
おかげでさっきランニング行った以外はHikikomoraざるを得ませんでした。
どうも、red-chari-albeltです。


あれは、11時頃でしたか。
軽く読書しながらテレビを付けたんです。
画面横のスピーカーから流れてきたのは

アンパンマンのうた。

懐かしすぎて涙が出そうでした。
童心に帰った気がしました。

ってなわけでアンパンマンを見てました。




しばらく見ない間にクリームぱんだなるアンパンファミリーが出てました。
なんかガキみたいなヤツです。
あかちゃんまんの代わりでしょうか。

まあそれはおいておきまして。
今回は
シュガーランド
なる場所が登場します。
”砂糖の国”ってとこでしょうか。
どうもおかしの宝庫らしいです。
ジャムおじさんたちはシュガーランドへ行くことにしました。

空を飛べるアンパンマンとクリームぱんはひとっとび。
一足お先にシュガーランドに先に到着です。
出迎えてくれたキャンディーナイトのお供で、シュガーランドを廻り始めました。




・・・・
いやぁ、さすがシュガーランドです。

水飴の河
にかかる
角砂糖の橋

べっこう飴の道路標識

綿飴の森

その後こんぺいとうを食べさせてくれました。


・・・強烈ですね。明らかに糖分の取りすぎです。俺だったら頭痛くなることでしょう。
カロリーもやばそうです。
ラカント?あ、そう、なら女性でも安心ですね。



その後、案の定バイキンマンがやってきます。
そして水戸黄門のごとくアンパンマンの顔を汚しました。そして名ゼリフ

「顔が汚れて力が出ない・・」

何度聞いても鳥肌モノです。(嘘)



そのころ、バイキンマンに吹っ飛ばされたキャンディナイトによって、熱気球でシュガーランドに向かっていたジャムおじさんたちは、アンパンマン危篤の知らせを受けます。
そして、熱気球の中でどうやって焼いたのかは分かりませんがアンパンを作りました。
しかし、このままではまた、バイキンマンに顔を汚されてしまうのは確実。
ですが、キャンディナイトにはある秘策があったのです。



顔が汚れて力が出ないアンパンマン。
バイキンマンに手も足も出ず、半分リンチ状態です。
そのとき!

「アンパンマン、新しい顔よ!」

メジャーリーガーも脱帽の絶妙なコントロールとランディージョンソンも真っ青なスピードでアンパンマンの顔が飛んできて入れ替わります。
水戸黄門的展開です。


・・・しかし、今日は何かが違いました。

「元気100倍、水飴アンパンマン!



何が起こったのか、いまいちよくわかりませんでした・・・。
バイキンマンも同じ気持ちだったころでしょう。
顔がピンク色の層でコーティングされたアンパンマンが出てきました。

バイキンマンは先ほどのようにばい菌で攻撃を仕掛けます。
しかし・・・

水飴コーティングはそれを
ディストーションフィールドの如く
跳ね返してしまいました。


恐るべし水飴アンパンマン。
唯一の弱点であった防御力が最大の強みに転じた今、この紅い悪魔をとめる力はバイキンマンにはありませんでした。

そして印籠の如く繰り出されたアンパンチによって・・・

いやいや。

水飴アンパンチ

によってバイキンマンは空の彼方へ葬られました。



めでたしめでたし。




「アンパンマンの新ヴァージョンがいるよ!」ってことが言いたかっただけです。今日の記事は。
ごめんなさい。




今日の献立

朝 忘れました
昼 チャーハン
晩 すき焼き 味噌汁 ご飯



今日の一言

──「お砂糖です、奥様」「うん。」
          「ラカントです、奥様」「ラカント?」
            「ラカントだから~ゼロカロリ~♪」──


奥様 & 執事



人気blogランキングへ
春休み入ってから訪問者数が激減しました。どうなってんだ・・・。
クリックよろしく。


おまけ 消されてました・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-03-05 23:10 | マンガ・アニメ