Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高専病に関する調査報告書


高専病


レポート作成日時:2007年1月30日
レポート作成者:red-chari-albelt


1:高専病とは

こうせんびょう【高専病】 
寮に住むことにより下界に下りたとき女がみんなかわいく見えてしまう恐ろしい病気。自覚症状あり。

高専によって「高専病」の意味が様々である。

①女の子を見る目が一般的なレベルよりも低くなってしまう。だれでもかわいく見えてしまう。
②入学当初に比べ卒業時の知能レベルが著しく後退してしまう。勉強が他の高校と比べておろそかになってしまう。
③世間的に気持ちわるがられることを平気でするようになること。
④バイトのしすぎで学校に行かなくなること。
⑤いきおい余って男の子にときめきを感じてしまう。
⑥マザコンになる。
⑦少女漫画に走る。


野田工房どっとねっとより。



というものが世間一般の高専病の定義のようだ。

なお、鹿児島高専用語集によると高専病とは


純粋な寮生に発病しやすく、主に以下のような症状が出るらしい。

*学校にいる不細工な女子がかわいく・美人に見える

*オタクになる

エロゲーアニメ


ガ●ダム等ロボ系

や少女マンガやら

2次元 の世界に走ったり様々らしい)
* ホモになる、男に抱きついたり萌えたりする(らしい)
* 2ちゃんねるが手放せなくなる(未確認)
* まれに、寮食堂のおばちゃんが好きになる




我々某国立高専高専病対策本部では、後者、特に”オタクになる”ことを

平成高専病

(以下、高専病とする)と仮称することにした。




2:発症・感染の原因

主に次のようなものがあげられる。

・圧倒的少数の女子生徒の代わりとして手を出すことで発症(飢餓型高専病)
・発症者が俗に言う”布教”をすることにより感染(伝染型高専病)
・朱に交わったら紅くなってしまった(入学を悔やむ型高専病)
・自然発症(先天性高専病)


これに、本人に自覚の無いタイプも存在するが、この場合は症状が比較的軽症なので、「若さゆえの軽い過ち」の可能性もあり、高専病と判断するかどうかで意見が分かれている。



3:蔓延した背景事情

90年代後半より東京都某一角から広がり始めたいわゆる”平成文化”は、初期こそ差別・軽蔑の対象とされ、場合によっては犯罪者予備軍のような扱いを受けてきたが、近年の国際的な日本ブーム・ドラマ「電車男」のヒット・アニメ主題歌のCDが話題に・少年誌の大御所とされてきた週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンでも”平成文化”的画法の作品が看板を張るようになった・など、平成文化の世間的な露出が大幅に増え、それが一般化してきた。大衆の差別意識が軽減したことが大きな理由としてあげられる。
インターネット掲示板”2ちゃんねる”や、インターネット日記”ブログ”の存在も多少なりとも影響しているだろう。



4:治療方法

不明。
ただ、自力でこの病気を治すのは

限りなく不可能に近い

と思われる。
極稀に

・飽きた(覚醒型)
・彼女ができたから卒業(電車男型)
・それどころじゃない(留年危機型)
・我慢(自己制御型)

などといったケースで症状が回復する例もあるようだが、こういったものは本当に

極稀

である。
最後になったが、治療法があるのであれば

あるなら教えていただきたい。

お願いします。





ふぅ・・・今日はこんなもんでいいですかね。
疲れました。



今日の献立




今日の一言

──俺のウォーキング速度はV3まであるぜ!──


国際標準規格駄



人気blogランキングへ
クリックよろしく。
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-01-30 23:14 |