人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第12次スーパーカラオケ大戦~The legend of Mikuru's love~

進級のかかった後期中間試験は来週月曜日開始。

にも関わらず!

試験前の貴重な日曜日にカラオケに行った男たちがいた。

これは、カラオケと進級を秤にかけたらカラオケの方が重かった男たちの、熱き魂の物語である。




DANGER!!

これより先は、アニソン注意です。
そーゆーのに(といっても大したことはないんだが)耐性のある人は「戦闘開始!」をクリックして先へ押すすみください。
「んなの読みたくねーよバカ市ね」って人はココクリックしてどっか去ってください。


では、どうぞ・・・・





FE。
ブー。
フルポン。
red。(五十音順)

彼らが、今回の物語の主人公である。





はじめは落ち着いたスタートだった。
久しぶりのカラオケだったためだろう。
それぞれ思い思いに最近のJ-POP(約一名、中島みゆきを歌って浮いてた人はいたが)を歌い上げていた。

その流れをおかしくしたのはredであった。
彼は、あらかじめ歌おうと思っていたJ-POPが底をついてしまっていた(カラオケ開始30分ほどにで)。
だからといって、何も歌わないでいたらつまらないことこの上ない。
そこで、曲リストの分厚い本をペラペラめくって歌えそうな歌を探した。

そのとき、彼の目に留まったのは、四文字のカタカナのタイトルの曲であった。
その名も

ドナドナ。

「ここは一丁ウケを狙ってみるか!」と思い、彼はその子牛への鎮魂歌を歌うことにした。
曲名が画面に表示され、大爆笑が巻き起こる。
そして。


>ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト 子牛を乗せていく
かわいい子牛 売られてゆくよ
哀しそうな瞳で見ているよ
ドナドナドナドナ 子牛を乗せて
ドナドナドナドナ 荷馬車が揺れる・・・



終了後。
やっぱり大爆笑である。子牛には申し訳ないけど。
しかし、もっと申し訳ないことに点数が

91点

となんかいきなり自己最高得点タイを記録。

その直後にブーが歌った歌というのがこれがまた、

「くるみ - for the Film - 幸福な食卓」。

つまり、何が言いたいのかというと、

かわいい子牛~売られてゆくよ~

お肉に。

卸売業者へ。

町のスーパーが買い取り。

近所の主婦が購入。


「くるみ」で、食卓に。

ガクガクプルプル・・・




さて、毎度毎度のことなのだが、我々のカラオケにはあるルールが存在する。
それは

後半3時間はアニソン&特撮

のオンパレードにすることである。
今回も例に漏れず、オンパレードであった。

ただ・・・。

FEが突然「God knows...歌う!」とか言い出し、
ふるぽんがそれに便乗し「Lost my music逝くぜ!」と言い、
必然的にそのSOS団というか涼宮ハルヒの流れに俺は巻き込まれた。


数分後、俺が歌わされたのは

"恋のミクル伝説"

であった。



正直、死にたかった。













しかし、点数を見た瞬間、「どうも死んでもいられないようだ」ということが判明する。
だって

89点

この点を見たほかのメンバーたちは、俺に新しいあだ名をつけた。

NHKの歌のお兄さん。

これは悲劇だ。





時が経つにつれ、おぞましい歌を歌ったことも記憶から薄れていったのだが、ふと異変に気づく。
音程正解率が何曲90パーセントを超えても、点数が89点より高い点、つまり90点以上にならないのだ。
redは焦った。
点の取れそうな曲をいくつも歌った。
Get Wild、アクエリオン、星屑涙、夜鷹の夢、Your Song、ゴーゴーファイブ。
しかし、何を歌っても、90点を超えることはなかった。

周囲では「ミクルの呪いだ・・・」「redがあの歌以来呪われている・・・」との声が
しかし、NHKの歌のお兄さんはめげなかった。
ついに、ミクル伝説を越える歌を披露したのだ!

ただ、問題はその歌が

"disillusion"

だったこと。
つまり、

エ○ゲが原作の

アニメの主題歌


さらに

エ○ゲのOPだったらしい

ということである。
俺個人としてはそんなゲームは知らないし、Mステに出ててたタイナカサチのデビューシングルだし、悪い歌ではないってかむしろいい歌なので歌ったという意識があったので名誉挽回は十分できたつもりであった。
しかし、フルポンの巧みな話術により、周囲の人間への俺の名誉回復はならなかった。

・・・エ○ゲ主題歌の悲しい現実であった。













今日の献立
朝 忘却。
昼 んなもんねーよ
晩 煮込みラーメン ご飯


今日の一言

──ミ・ミ・ミラクル みっくるんるん──



人気blogランキングへ
もう、なんでもいいからさぁ、クリックしてください。
by red-chari-albelt | 2006-11-26 21:27 | カラオケ