Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愚かな。


「やだ~やだ~」

泣きじゃくる妹。
もうバカかと。アホかと。
殺意が湧くってのはこのことなんだろう。

何があったかというとだな、それはポケモンの・・・なんだっけ、ダイアモンドとパールだったか。
そんなもんが発売した事が発端である。
我ら高校生からすればポケモンなんぞ

「弾幕薄いよ以下略」

って感じなのだが、さすがは世界のポケモン、クソガキ共小学生には大人気。
ウチの妹はかろうじて小6なのだが、案の定ポケモンが欲しい。
なぜなら、一体全体どうなってんのかは知らんが、発売日からまだそんなに経ってないってのに

妹の友達は入手済み

だったのだ。
まさか・・・クリスマスプレゼント?3ヶ月はえーよ。
んじゃあ・・・誕生日?10月生まれのお友達がいっぱいだ。

それはどうでもいいとして。

友達がみんな持ってるのに自分だけ持ってないから一緒に遊べないわけね、ウチの妹は。
で、どうしても欲しいんだけどウチは他の家みたいにポンポン買ってもらえない。
しょうがないから自分の小遣いでかったニンテンドッグスを売った。2000円で売れた。
それでも全然足りるはずが無いので我が家での内職のバイト(ゴミ箱一つ作るごとに5円が支給される)で一生懸命頑張って500円儲けたらしい。ここまでが昨日の話。

・・・ここで話はちょっと変わる。
18歳未満の人がゲームソフトをゲオとかブックオフとかそーゆーお店に売るとき、親の承諾が要ることはご存知だろう。
妹はニンテンドッグスを売るとき親父と一緒に行ってたから問題はなかったのだ。
だが、その際に「他のソフトは売ってはいけない」と言われたのだ。
どうせまた後でやりたくなるのは当然だからだ。ここまでやっぱり昨日の話。

ここで話は戻る。
今日になって、妹は友達を2人連れてきてウチで遊んでいた。
その2人ってのが運の悪い事に

ポケモントレーナー

だったため、妹の物欲がこう、大きくなったというか暴走したというか。
母親が帰ってくるなり

妹:「どうぶつの森売る~」

母:「だが断る!」

許可するはずもありません。
それで納得するはずもなくギャーギャー喚く。
あんまりうるさいので

俺:「親の承諾無いと売れん」

妹:「貴様は関係ない黙れ」

もう、なんかね、アレだ。

蹴り飛ばしそう

になったね。
とりあえずその場は妹が納得したのかそんな感じで収まった。


・・・まぁ、そんな簡単に納得するヤツなら苦労しないのだが・・・。


俺は、犬の散歩をし、自分の部屋にHikikomoって”例のお稲荷様”を読み、その後風呂に入っていた。
そのとき、リビングからなにやら2人の人間の騒ぐ声が聞こえる。
そうこうしているうちに声の片方が泣き出した。
様子を見に行くと案の定妹がギャーギャー。

なんでもどうぶつの森を一人でゲオに売りに行ったらしい。
んなもん売れるはずもなく帰ってきたのだが。
アタマスッカラカンの妹はそれを自慢気に母親に報告でもしたのだろう。
それが、母親の逆鱗に触れる事になるのと同義だとも知らずに。

ウチの妹はパターンとして

怒られる→逆ギレ→さらに怒られる→泣く→ひたすら泣く

なので、聞いてるほう方すれば

ざまあみろ→うぜぇ→フハハ→うるせぇ→ひたすらうるせぇ

となる。
まあ、妹の”泣く”ってのもすげーウソ泣きくさい。


だんだん文章の収拾が付かなくなってきたぞ。
1時間くらいぎゃーぎゃー泣きつづけて妹に対しウチの親はどうも

テストが100点だったら買ってやる

みたいな条件を出したようだ。

・・・・おい、母さん。
俺は一体、小学生の頃、何本のゲームソフトを買ってもらえてと思ってるんだい?




まあ今日の記事で何が言いたいのかというとまず

最近の親は安易にモノを子供に買い与えすぎ

ということだ。
俺の友達もみんな「お前ら一年に一体何回誕生日とクリスマスがあるんだ?」ってくらいゲームやらオモチャを買ってもらっていた。
アレは、おかしい。絶対。
小学生の小遣いで買えるようなもんじゃないでしょ、ゲームとかって。
そんなだから物を大事に扱わない子供が増えてくるんだ。

そんでもう一つ言いたいのは

何でウチの妹は

あんなに頭が悪いのだ?


と、俺は思う。



以上、愚痴につき合ってくださってありがとうございました。



今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 サンドイッチ 本当に焼いた焼きそば
晩 ピーマンの肉詰め 味噌汁 ご飯


今日の一言

──赤万景峰号青万景峰号黄万景峰号──

KIKUZO



人気blogランキングへ
今日の一言の使用例:ってか早口言葉である。自身のある野郎は是非挑戦してみてくれたまえ。
クリックヨロシク。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-10-16 22:02 |