人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9次スーパーカラオケ大戦~redお兄さんの分かる限りのアニソン解説~

カラオケへ行ってきた。メンバー:FE フルーツポンチ侍 red(五十音順)



redジャンル

という言葉がある。
私が歌うタイプの曲の総称である。

どんな曲かというと、

・基本的に古い
・誰も知らない
・中島みゆき
・カーペンターズ
・サザン
・アニソン
・特撮

といった具合である。
普段は、サザン・アニソン・特撮が中心なので、みんなと同じような歌を歌っている事になる。

だから今日はちょっと趣向を変えてみようではないか。

中島みゆきのオンパレードだ!


記念すべき一曲目
ひとり上手歌詞)89点
劇場版クレヨンしんちゃんのブタのヒヅメの冒頭で松坂先生が屋形船の中で熱唱していた曲。
捨てられた女の歌である・・・

二曲目
狼になりたい歌詞)87点
仕事、人生に疲れきったサラリーマンの歌である・・・

三曲目
愛情物語歌詞)86点
男と別れざるをえなかった女の叫び

四曲目
最後の女神歌詞)85点


彼女(中島みゆき)、なんでこんな暗い歌ばっかり歌うのだろう。
あまりのブラックさに自殺しそうな勢いである。
それでも私は彼女の歌が好きだ。

その後歌った歌といえば、「あの鐘を鳴らすのはあなた」(和田アキ子)と「昴」(谷村信司)くらいだったはずだ。

・・・・・相当浮いていただろうな。



さて、残りは後半三時間だが・・・

DANGER!!

アニソンのオンパレードです。
別に見たくない方はココクリックしてどっか去って下さい。
ちなみにおかげ様で3桁台に逆戻りです。いや、怒ってませんよ。



それでは、どうぞ・・・



は~いみんな、元気かな?
僕はカラオケで歌いまくってクタクタだよ・・・。
ところでみんな、アニソンって知らないよね?
アニメソング の略なんだよ。
でもアニメソング自体をあまりしらないお友達も多いんじゃないかなぁ。
そこで今日は、カラオケで歌ったアニソンを紹介するよ!
少しでも興味を持って、カラオケで歌ってね!


1  ダイアの花  フルーツポンチ侍
ジャンプで連載されていた「ブラックキャット」のOPかな?

2 OverLap FE
遊戯王のOP?ごめん、「渇いた叫び」しか分からん。

3 パズル フルーツポンチ侍
やってしまった最初の曲。 「NHKにようこそ」のOPだよ。
普通に歌っても何も言われないだろうけど、正体ばらしてから歌うとまず間違いなく軽蔑されるようなアニメだから気をつけようね!

4 恋のミクル伝説 red
おおおおおお!!一番やっちまったの俺じゃねえか!よくもこんな曲を歌わせやがったな・・
そうだよ、FEの誕生日プレゼントの3トラック目だよ!何か文句ある?

5 ハレ晴レユカイ フルーツポンチ侍
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDだね!オリコンでも確か5位くらいにランクインしたんだよ。
すごいよね、ありえないよね。オタク魂が日本全国で炸裂したんだよ。
よい子のみんなは真似しちゃダメだよ!

6 少年期 red
「ドラえもん のび太と宇宙小戦争」の主題歌だよ。あの武田鉄矢さんが歌ってるんだ。
いい曲だけど、空気を読んで歌わないとまず間違いなくしらけるから注意してね!

7 Sexy Sexy, FE
伝説のパンチラアニメ「学校の怪談」のEDだ。
今の「平成教育委員会」の時間枠で放送してたけど憶えてるかな?
ワンピースの前の番組になるのかな?
明らかに小学生向けなこの番組にはふさわしくない歌詞だったから、先生やお父さんお母さんの前では歌わないほうが良いよ!変な目で見られるぞ。

8 disillusion フルーツポンチ侍
前にも紹介した、エロゲ原作アニメ「Fate/stay night」のOPだよ。エロゲっていうのは、18歳未満のお友達はやっちゃいけないゲームのことだよ。みんな、絶対にやっちゃダメだよ。お父さんお母さんに見つかったらそれこそ本気で将来を心配されちゃうぞ(笑)!

9 Groovin' Magic フルーツポンチ侍
「トップをねらえ2!」のOPだね。いや、フツーの歌だよ。

10 電磁戦隊メガレンジャー FE、red
歌のFEお兄さんと僕が大好きな歌なんだよ。「電磁戦隊メガレンジャー」っていう特撮番組のOPだよ。男の子同士なら盛り上がると思うけど、女の子と一緒にカラオケにいたときに熱唱すると絶対に嫌われちゃうから注意が必要だよ。

11 Pray フルーツポンチ侍
「銀魂」と書いて「ぎんたま」と読むアニメのOPかな?決して「金魂」と書いて「き○たま」ではないので気をつけてね。

12 仮面ライダーAGITO FE、red
「仮面ライダーアギト」のOPだよ。賀集利樹君かっこいいよね!

13 カントリーロード フルーツポンチ侍
映画「耳をすませば」の主題歌だね。コンクリートロードって歌もあるんだけど、知ってるかな?

コンクリートロード どこまでも
森を切り 谷を埋め
ウエスト東京 マウント多摩
ふるさとは コンクリートロード


14 きらめく涙は星に red
「Fate/stay night」の後期のOPだよ。何で僕が歌ってるかって?聞いちゃダメだよ。

15 空耳ケーキ フルーツポンチ侍
「あずまんが大王」のOPかな?これはふるぽんお兄さんに聞いたほうが良いよ。

16 Chase The Wind FE,red
僕の世代ならみんな知ってる、コロコロコミックに連載されていた釣り漫画「グランダー武蔵」のアニメ版のOPかな?かっこいい歌だし、普通に歌っててもアニソンだなんて疑われる心配は全くないよ。

17 ウィニング・ラン 風になりたい  FE、red
小学生時代の僕らのバイブル「爆走兄弟レッツ&ゴー」のOPだ。

18 マイペース大王 フルーツポンチ侍
「げんしけん」(?)というアニメのOP・・なのかなぁ。これもふるぽんお兄さんに聞いてね。

19 sailing day FE
「ワンピース」の映画の主題歌かな?歌ってるのがバンプだから、女の子と一緒に歌ってても恥ずかしくないよ。

20 創世のアクエリオン red
1万年と2千年前から愛してるアニメのOP。かっこいい歌だよ。
好きな女の子に告白する代わりに、この歌を歌って聞かせてあげればいいと思うよ(嘘)。

21 Blazin' Beat フルーツポンチ侍
「頭文字D」っていう車のアニメのOPらしい。

22 一輪の花 FE,フルーツポンチ侍
皆大好きな「BLEECH」の歌なんだって。知らなかった。

23 希望峰 red
「スパイラル」っていうアニメのOPだよ。

24 DOGFIGHT フルーチポンチ侍
これも「頭文字D」の歌なんだって。

25 星獣戦隊ギンガマン FE,red
いやぁ、僕が小学生のころ流行ったねぇ、ギンガマン。
友達おんぶして体当たり合戦をするんだ。僕はギガフェニックスだったよ。
無敵のギガフェニックスだったなぁ。その代わりに1階から3階まで友達おんぶしてダッシュするという陸上のトレーニングみたいな事になってて結構辛かったけどね。

26 冒険でしょでしょ? red
「涼宮ハルヒの憂鬱」のOPだよ。この曲もオリコンで上位にランクインしたんだって・・。
ところで、この曲で89点という今日の最高得点が出てしまったよ。トホホ・・・。

27 救急戦隊ゴーゴーファイブ FE,red
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のOPだ。

28 巫女みこナース FE,red
モーレツにごめんなさい。これもエロゲの類だと言う話なので、みんな(18歳未満のお友達)全体にやっちゃいけないよ。

29 Bomb a head!V フルーツポンチ侍
昔、夜中にやってた「天上天下」というアニメの歌だよ。
ちょっとエッチな描写があるから、みんな注意してね。

30 風がそよぐ場所 フルーツポンチ侍
「モンスターファーム 円盤石の秘密」だったかな?からだね。

31 ルパン三世のテーマ 俺
「真っ赤な~薔薇は~」ってやつだね。
有名かな?

32 仮面ライダークウガ FE,俺
「仮面ライダークウガ」のOPだよ。
・・・お兄さん、ちょっと疲れてきた・・・・。

33 グローリウス? フルーツポンチ侍
ace2というゲームの主題歌なんだって。
レイズナーが弱いんだったらいらないよ。


34 雨上がりの天使 red

この歌歌ってる人って容姿端麗で頭脳明晰でおまけにクラス委員長なんだって。
すごいねー!(棒読み)

35 おしえてほしいぞぉ、師匠 フルーツポンチ侍
「魔法先生ネギま!」の後期のEDだね。
軽く口ずさんでいて、実は後ろから聞かれてました~てなるとすごい恥ずかしい歌。

36 君さえいれば フルーツポンチ侍
「ラブひな」の、・・・なんだろう?ふるぽんお兄さんに聞いて。

37 残酷な天使のテーゼ 俺
ふるぽんお兄さんに(以下略)。

38 Dテクノライフ? FE
ふるぽん以下略。


アニソンとして使われなければ、かっこいい歌だってあるんだから、バカにしちゃダメだよ。
アニメや漫画なんて世界に誇れる日本の文化だしね。
胸を張って歌えばいいんだよ、アニソン。
「赤信号 みんなで渡れば怖くない」だよ。


今日は90点台が出なかったというカラオケ大戦始まって以来の危機だった。
でも、前回もエーデルワイスしか出てなかったし・・・そんなものなのかな。


今日の献立
朝 スクランブルエッグ 焼き鮭 味噌汁 ご飯
昼 無し
晩 肉 冷奴 ご飯


S野へ スーフリ


人気blogランキングへ
知ってます?俺明日から全国高専でいないんですよ。その分のクリックをお願いします。
by red-chari-albelt | 2006-08-06 23:13 | カラオケ