Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

政治家ねぇ・・

数週間前、「クニミツの政」をゲオで立ち読みしてきた。
元ヤン(今もか?)の主人公の武藤国光が、政治家・坂上竜馬の秘書となり、新千葉ヶ崎市長を目指す、というマンガ。
その中で、こんな話がある。

「道路がぼこぼこなのは、利権がどうたらで政治家が建設業者に無駄な工事を発注しているから」

そのせいで最近、道の凸凹がものっそい気になるんだよ。
今日のブログはそれについて。

登下校の道が一年中どこかしら必ず工事していることも気になる。
俺が某国立高専に入学した頃は、文房具屋の向かいの交差点のところが工事中だった(かな?)。
そこは現在、工事はもう終了したらしく重機とかはもう置いてないんだけど、

未舗装。

工事する前はちゃんと舗装してあったのに・・・。シムシティの独裁都市よりひでえ。

で、ちょっと前まで学校の近くの踏み切りも工事していた。
冬からず~っと工事しっぱなしで、1週間くらい前だろうか、やっと終わったところである。
でも、今日気付いたんだけど、

一旦停止の白線が剥がれてる。

というか、最初から貼ってなかった?置いてあるだけと言えばいいのか?
よくわかんないんだけど、その、白線が浮いていた?このような表現しか出来ない。
とにかく、ひどい手抜きである。


そして、現在工事中なのが、○○中学校前の歩道。
大変綺麗に舗装されていて、自転車で通るときも快適な道だった。んだが・・・。
なんでわざわざ穿り返すんだろうか。
工事内容(?)の書かれた看板を見ると、工事名が

ほっと安心歩道舗装工事

とかなんとかそんなどうでもいいような名前だった。
どうせまた凸凹にするだけなんだろうよ。
腹立たしい。


で、こんなひどい歩道の代わりに議員連中は肥っていくのか。
ありえねー!


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 塩ラーメン
晩 生ハムサラダ 味噌汁 ご飯


S野へ スーパーマーケット


人気blogランキングへ
(ダメ政治家が)どうにも こうにも どうにもならない そんなとき~アクメツがほしい~♪
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2006-07-01 23:04 |