Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モスラの歌


DANGER!!

今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 どんべえのでかいヤツ パン
晩 ハンバーグ 味噌汁 ご飯


と、いうわけで、今日のブログのネタはモスラの歌。
これだけのヒントでピーンときた人は、多分俺と同じ過ちを犯しているので、ちょっと恥ずかしいです。
ココをクリックしてどっかへ去ってください。

ではどうぞ。



モスラの歌といえば小人みたいなちっちゃい女の人(小美人という)二人がモスラを呼ぶときに歌。
「モスラヤ モスラ」というあの独特な歌詞は大人も子どもも知らない人はいないだろう(多分)。

まだ、金曜ロードショーのオープニングトークを水野晴郎が勤めていたころの話。
だから、俺が幼稚園児のころか・・・もっと前かもしれない。
我が家には「少しでも面白い、または面白そうなTV番組はビデオに録画して永久保存版にする」という風習がある。
その風習のせいで我が家には130本以上のビデオがあって現在収拾がつかなくなっている。
・・・まあそれは置いておいて。

「ゴジラVSモスラ(平成版)」もその中のひとつだった。
当時、ウチの中でテレビばっかり見てた(今もか?)のだが、ワイドショーとかを4・5歳くらいの子どもが見ても面白いはずが無い。
だから、ドラえもんやらゴジラのビデオを擦り切れるくらいまで見ていたのだ。

そのなかに出てくる異色の登場人物。
冬だったらものっそい寒そうな格好をした変な美人さん2人が変な歌を歌う。当時の俺にはものすごいインパクトがあった。
映画のあらすじは全然分からなかったが、この歌だけは覚え、そして歌っていたのだ。



・・・・・・・ただ、歌詞が間違ってはいたが。

モスラの歌の元の歌詞はこれである。

モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤム
インドゥムゥ
ルスト ウイラードァ
ハンバ ハンバムヤン
ランダ バンウンラダン
トンジュンカラー
カサクヤーンム


・・・意味不明だ・・・。
これ、もちろん日本語じゃないんだけど、まだ小さい俺はこれを日本語だと思い込んだのだ。

そして、これが俺の歌っていたモスラの歌である。



・・・あ~恥ずかしい。



ああ・・・




やめて・・・見ないで・・・






・・・しょうがないなぁ・・・




・・・
誰にも言うなよ?




モスラや モスラ~

どんがん かさ~むやん 

挑む

急いだ~よ

ハンバ ハンバーグや

ハンバ ハンバーグや

トンジュンカラ~

昨夜~



多分、こんなような意味だととらえたんだと思う。

モスラや。 モスラや。
どんがん(?)がかさむじゃないか。挑む。
急いだよ。ハンバーグだから。ハンバーグだからね。
トンジュンカラ~←意味不明
昨夜・・・。


そりゃ、晩飯ハンバーグだったら急ぐよな。
昨夜なにがあったのかは知らんが・・・。



以上です。下らんね。ごめんね。


S野へ ウルトラキー


人気blogランキングへ
ハンバーグだったら急いで家に帰る人も帰らない人もクリック!


トゥモロー!

イズ!

マイ!

バースデー!

[PR]
by red-chari-albelt | 2006-06-05 22:29 |