人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今から始まる400mH 犇き合って嘶くは 天下の紅チャリアルベルト 今日は総体めでたいな


走れ走れred-chari♪
本命・ハードル掻き分けて~♪
走れ走れred-chari♪
追いつけ追い越せ引っこ抜け!



レッド 「さわやかな五月晴れの下、ここ―<地元がばれるため削除>―陸上競技場では、○○県高校総体陸上競技大会の第2日目が行われております。
本日は天候、気温ともにめぐまれ、高記録が期待できそうです。
さあやってまいりました男子400mH予選第1組!
注目は2レーンを走ります某国立高専red-chari!
ゲストにダナイさんをお招きし、私レッドの解説でお送りいたします。
ダナイさん、よろしくお願いします。」
ダナイ 「はい、よろしくお願いします。」




どうやらこの”ブログ”というものは、陸上関係、つまり比較的真面目な分野で記事を書くと

訪問者数が大幅に減る

ようだ。
でも、明日も大会なので、もう一日ご勘弁ください。


よ~い・・・・バ~ン

レッド「各者いっせいにスタート!注目は2レーンred-chari選手です。」
ダナイ「red-chariさんやけに内側を走ってますね~」
レッド「なんかそれが癖みたいですよ」
ダナイ「へ~、大丈夫ですかね」

・・・この不安が、後に現実のものとなるとは、誰も知る由もなかった・・・。

レッド「第2コーナー抜けて、先頭は5・6レーン付近でしょうか」
ダナイ「某国立高専監督の話では「最初からとばしていく」という作戦だそうです」
レッド「そのわりにはあまりのびてきませんね~」
ダナイ「大丈夫ですかね~」

・・・この不安は、後に何の役にも立たない。

レッド「red-chari選手、第4コーナーまで15歩で行きました!」
ダナイ「前半からあまりとばしてませんでしたからね、体力は有り余っているでしょう」

・・・決してそんな事は無い。

レッド「ラストの直線に入りました!2レーンred-chari選手第4位!準決勝には各組上位4名+タイム上位者4名が出場できます!」
ダナイ「3レーンの選手と競ってますね~」
レッド「・・・9台目で抜かれましたね・・・。」
ダナイ「ちょ・・抜かれんなよバカ」

ず~ん・・・

レッド「・・・そのままゴールしちゃいましたね。5位ですか」
ダナイ「はい・・・結果に期待しましょう。」
レッド「レースを終えたred-chariさんのインタビューの準備が出来たようです。けんじさ~ん?」

―レース会場

けんじ「はい、こちらけんじです。レースを終えたred-chariさんにお越しいただきました!ご苦労様です」
red 「はい、ありがとうございます」
けんじ「今日のレースはどうでしたか?」
red 「練習のときほど最初からスピードを上げることは出来ませんでしたが、いつものレースよりは前半から高いスピードでいけましたし、後半もそれほど落ちなかったのでよかったと思います。」
けんじ「1着が57秒ですから、60秒は切ってますよね?」
red 「そうですね、切っていると思います。それだけあれば準決勝は間違いないでしょう」
けんじ「それでは、準決勝もがんばってください!以上、red-chariさんのインタビューでした」

―放送席
レッド「タイムの発表を待ちましょう。」
ダナイ「そうですね・・」

―レース会場
審判 「あ、キミ」
red 「はい、なんでしょう?」
審判 「抜き足がハードルの横に出てて、さらにハードルより低い位置を通過しているから気をつけてね」
red 「はい、すいません。」

・・・軽い注意だけだと思ったんだ。こんな口調だし。でも、審判、黄色い旗を持ってたんだ・・・。

―放送席
レッド「結果が出そうですね。」
ダナイ「お、出ましたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
流れる沈黙

レッド「大変残念な結果をお知らせしなくてはなりません。red-chariさんは

失格

になりました。」
ダナイ「ちょ・・・バカ・・・」

結果は惜しいものだった。
3・4着が100分の1秒差。その4着とは競っていたのでほとんど同時にゴール。
で、4着のタイムが59秒15。
つまり、失格でなければ

自己ベスト&祝!60秒切り

だったんだよ・・・。
さらに!
他の組、1位でも59秒後半だったり60秒いってたり。
つまり、失格でなければ

準決勝進出。

さらに!準決勝の結果を見る限り、うまく走れば

決勝進出。
・・・も、狙えたかなぁ・・・・

だが、失格は失格である。素直に結果を受け止め、その対策を考え、実践しなければならない。
月曜日からの練習がんばろう。



4時ちょっと前くらいに、近くのコンビニで買ってきたラーメンを自軍テントで食べる。
その後、「ブーの高跳びでも見ようかなぁ~」と思い、競技場へ。
某国立高専生の集団を見つけ、「ブーはどんな感じですかね?」と訊ねる。すると

「170㎝一発で跳んで175も2回目で跳んだ。

入賞は確実」


ちょ・・え・・・待てやコラ。
その後、180cmに挑戦するも3回失敗。ここで終わる。
この180cmに挑戦した選手というのが全部で5人いた。
2人は軽く跳んでしまうが、残り3人が3回とも失敗。
つまり、

最低でも5位。

この事実に驚愕する。
そして、どこからともなく監督が我らのほうへ走ってきて、こう告げた。

「試技数で3位になった」

そんなバカな・・・と思う人もいるだろう。
証拠
今から始まる400mH 犇き合って嘶くは 天下の紅チャリアルベルト 今日は総体めでたいな_a0065774_21365382.jpg


ブー・・ついにやってしまった。
がんばれよ。


今日の献立
朝 ハムエッグ 味噌汁 ご飯
昼 ラーメン 
晩 なに食えるんだろう・・・


人気blogランキングへ
クリックしてくれたら、明日、サボり組の大活躍が見れる・・・かもしれません。
by red-chari-albelt | 2006-05-26 21:44