人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTHER3購入。

MOTHER3購入。_a0065774_21534451.gif


弟がね。

部活から帰ってきた弟が一目散に買いに行ったら近くの某おもちゃ屋に発売日一日前なのにあったらしい。

MOTHER3はもともと、「豚王の最後」というサブタイトル付きで64のソフトとして出る予定だったんだけど途中で開発中止になったという経緯がある。
あのときは兄弟そろって落胆したもんだ。
それがGBAソフトとして蘇る!感動モンだった。
早く出ないかな~と待っているうちにMOTHERのことなんか忘れていって、んでまあ気が付けば発売日前日になっていた、というわけだ。

キャラ紹介ページ
MOTHER3購入。_a0065774_21572557.gif

双子の兄弟クラウスとリュカ。
MOTHER3購入。_a0065774_21581687.gif

その親父のフリント、母ちゃんのヒナワ。

このMOTHERシリーズ(っても当てはまるのは2と3にだけだが)、ゲームのスタート時に主人公と、一緒に後に仲間になるメンバーの名前を付ける。
初期状態では
「MOTHER」ではロイドとアナとテディ。
「MOTHER2」ではポーラとジェフとプー。
という感じ。
どんな人が仲間になるのかなんとなく分かる。
この”3”でもパーティの命名をするのだが、そのパーティってのがこの家族だけ。
家族で戦うんだろうか?
俺は”ボーイ・ミーツ・ガール”とか”仲間との友情”的な要素が欲しかった。
”家族の絆”という意味ではこれでいいのだろうが。
これでMOTHER2のような、ともに戦った仲間達とお別れをするというEDは無くなったかな。
ちょっと残念である。

このゲームでは、主人公はPSIという超能力を使える。(少なくとも前作までは使えた)
取扱説明書と一緒に入っていた「MOTHER3便利マニュアル」のPSIリストを見てみた。
PKファイアー、PKサンダー、PKフラッシュ、サイマグネットなどスマブラ・スマデラでおなじみの技はもちろん健在。
2で主人公だけが使えたPK【カッコイイイモノ】や、プーのPKスターストームも。
そして新しいPSIとして「PKグラウンド」なるものがあるらしい。
地震を起こすそうだ。かっけえ!
消費PPを見る限り、相当な威力がありそうだ。
あと、誤解している人が多そうなので言っておくが、ネスはPKサンダー、PKファイアーは覚えない。スマブラはおかしい。

「MOTHER」まあ「母」という意味。まさか分からない人はいないと思うが。
たぶん母ちゃんも戦うんだろう。
うわあ、母ちゃんやられたらこのゲームなんだかなぁ・・ということを考えていると


「あ、母ちゃん死んだ・・・」

縁起悪い事言うなこの馬鹿。

画像:任天堂株式会社 MOTHER3 より


俺も正直やってみたい。
でもまあ、BitcometかMXで落とせばいいかなぁと思ってるんで。


今日の献立
朝 味噌汁 ご飯
昼 弁当
晩 麻婆豆腐 肉じゃが 味噌汁 ご飯


S野へ ルンパッパ
トップへ なんのトップだ・・


人気blogランキングへ
クリックお願いします。もう少しなんです。
by red-chari-albelt | 2006-04-19 22:24 | ゲーム