人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンガ紹介

さぁ、今日もやってまいりました紅きママチャリREDアルベルト 。
しかしですねぇ、書くことが無いんですよ。
だからまぁ、持っているマンガ紹介でもしようかなぁと。
というわけでよろしく。

マンガ紹介_a0065774_21572848.jpg

D.gray-manです。
ジャンプで連載されているので知っている人も多いかと。
”アクマ”と呼ばれる、人の死体と魂から作られる兵器。
”アクマ”から人々を守る秘密結社(?)、黒の教団。
黒の教団の隊員は”イノセンス”と呼ばれる対アクマ武器を使い、”アクマ”と戦う。
主人公、アレン・ウォーカーはその黒の教団所属の隊員。
”アクマ”や、”ノア”と呼ばれる一族、そして全ての元凶である千年伯爵らと戦う・・・!
というストーリー。
今現在は、・・・どうなってるんだろ。立ち読みして無いからわかんない。
<ココから感想>
一巻の表紙を見て、「いいなぁ」と思って買ったのだが、実際読んでみるとそれほどでもない。
主人公の顔が、どアップになると長くなる(?)のが見ていて辛い。
ストーリーも盛り上がりに欠けるというか・・・何回も読み返したくなるようなマンガではない。
絵は腐女子が好きそうな感じだが。
お勧め度 ★

マンガ紹介_a0065774_22131573.jpg

美鳥の日々。
主人公の沢村は”悪魔の右手”を持つ最強の不良。
・・・なのだが、そのせいか彼女いない歴=年齢という、最近の若者に特有の悩みを持っている。
何回も告白はするのだが毎回断られる・・・。
ケンカは強いためまわりには不良の後輩たちばかりが集まってくる。もちろん男。
そんな沢村が通算20回目の失恋をしたその日の夜・・・
「このまま高校三年間、右手が恋人で終わるなんて、そんなセイシュン悲しすぎる!」
そのとき・・・
突然右手が女の子になっていた!
その右手の女の子ってのが、沢村を片思いしていたという美鳥。
そんな2人の奇妙な同居?生活・・・の話。
<ココから感想>
友達が「オレ、コレ読んで泣いた」と言って薦めてきたのがこの本だった。
最終話とその前あたりの話では・・・・いや、泣いてないぞ?!
と、とにかく、いい話。この本はホントによかった・・・。この本が無ければ、今の我が家のおかしいマンガ状況はありえなかっただろう。この本を紹介してくれた友達には感謝している。
お勧め度 ☆☆☆☆

マンガ紹介_a0065774_2232390.jpg

初お目見えのマンガ。Rec。
え~っと、説明がムズい。
家が火事になって住む所が無くなった女性と同居することになった主人公サラリーマン26歳。
女性はハタチ、声優。
とまぁ、こんな感じか。
<ココから感想>
1,2巻が100円だったので、「おぉ!これすっげえ」と思い購入。
読んでいて思ったのは、「ちょっと行き過ぎたか?」。いやぁ、まぁ、ね?うん。
おもしろいです。それだけ。
お勧め度 ☆☆

最後に・・・
マンガ紹介_a0065774_22425866.jpg

NHKにようこそ。
主人公はひきこもり。
・・・うわぁ!ストーリー説明できん。
あとは読んでくれ。
<ココから感想>
学校に持っていくと「red系のマンガ」みたいなことを言われる。意味が分からん。おめえらバカじゃね?オ○クとか思ってるんだろうが、いい加減にしろよ?そんなこと思うんなら読むなよ?
お前らもオタ○になるんじゃね?その理論だと。や~いや~い。M井さん(野球部)も読んでたぞ?大体何が○タクだロ○コンだ!?このアホが。オレからしたらエヴァのマンガなんか持ってるやつのほうがオタクなんだよ!あっ、伏せ字にするの忘れたじゃねえか。てめえらのせいだぜ。ちょっと1回死んでこい○タクとかア○オタとか言ってたヤツ!てめえらなんか○○の○○が○○○で○○○○で○○○なんだよ!・・・うわ・・ちょ・・警備員・・離せ・・コラ・・・てめえら覚えとけ・・・絶対ブッコロしてy・・・・
お勧め度 ★


見苦しいところをお見せしました。申し訳ございません。


今日の献立
朝 納豆 味噌汁 ご飯
昼 塩バターラーメン パン
晩 麻婆豆腐 味噌汁 ご飯


S野へ エンタープライズ


人気blogランキングへ
クリックしまくれ
by red-chari-albelt | 2006-01-27 23:08 | マンガ・アニメ