人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まきますか?

M崎にはめられた。
M崎の授業でちょっとウトウトしていると、突然隣の席のFEが当てられた。
M崎「純鉄では急冷とゆっくり冷やすのではどっちが硬くなる?」<で合ってるよな?
FE「急冷のほうです」
オレ「(・・・あれ?どっちも変わらないんじゃないのか?)」
M崎「そうやな」
オレ「(あれ?間違っていたか あぶねえあぶねえ)」
M崎「んじゃあred、急冷とゆっくり冷やすのではどっちが硬くなる?」
オレ「急冷です」
M崎「そうやな」

とまあココまでは普通なのだが、その後
M崎「急冷と~以下略」
フ侍「どっちも変わりません」
M崎「新しい答えが出たぞ?じゃあS本」
S本「どっちも変わりません」
やられた・・・
結局どっちも変わらないってのが答え。もうヤダ。

これだけで終わらないのがredクオリティ。
なんとM崎と握手をしてしまった。
あの人一体なんなんだ。


漫画購入。
まきますか?_a0065774_22345391.jpg

王ドロボウJING2巻。
絵が大変見難い個性的だが、NHKのおすすめ。(12人の人)
時計の街編の途中~爆弾生物ポルヴォーラ編の途中まで収録。
何年か前の夏休みアニメ特選でやっていたのを見ておもしろいと思ったのだが、原作の絵はどうもね・・・。

まきますか?_a0065774_2250134.jpg

ローゼンメイデン1巻。
主人公はいかにも怪しげな商品を通販で注文し、それを期限ぎりぎりでクーリングオフしてそのスリルを味わうという新感覚な趣味の持ち主でヒッキーな中学生。(どんな設定だよ・・・)
ある日、通販の案内が届く。
「まきますか まきませんか」
主人公が「まきます」を選ぶと不思議な箱が送られてきた。箱の中には人形が。
そして、その人形についていたねじを巻くとその人形が動き出し、喋った・・・!
実は友達に借りて4巻くらいまで読んだことがある。
まあ似たような人形たちが戦ったりする話。
それだけで片付けると熱狂的なファンたちから怒られるような気もするが・・・。
どうやら世の中には水銀党とよばれる人たちがいるらしい。
この漫画の悪役人形「水銀燈」萌えの人たちらしい。
そんなに人気あったんだ・・・。

あとはいちご100%8巻。だんだんくだらなくなってきた。失敗した・・・


今日の献立
朝 昨日の残りの牛丼 味噌汁
昼 デカ王 はるさめヌードル坦々麺味
晩 鍋 味噌汁 カントリーマアム

S野へ インターセプターってなんだろう
by red-chari-albelt | 2006-01-13 23:12 | マンガ・アニメ