人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざさらば さらば友よ


巣立ちの時。

どうも、red-chari-albeltです。
いつもの日課のブログ巡回してたら、
遙か彼方"を想うGM型頭の製作日記(時々更新)に、
門出の挨拶が書いてありました。
GMにナレーター、先日旅立った山田、そしてすでに東京から更新し始めたハチベエ。
段々と地元から人がいなくなっていきます。
まぁ、仕方のないことなんだけど、
これで簡単に会えなくなったんだと思うと、やっぱり寂しい。

僕は31日の昼くらいに旅立ちます。
旅立つとは言っても、隣県の企業の研修センター行くだけで、
1か月ちょっとくらいは週末に自宅帰ってくるんですけどね。
その後は配属場所近くの寮で暮らすことになるんじゃないかなと思います。
・・・集団生活って苦手なんで、未だに自宅から通う方法を時折模索したりもしてますが。
まあ、配属場所は県内なんで、僕はいわゆる地元組。
県外へと栄転なされた皆さんに比べりゃ、
高専メンバーと集まったりする機会は多そう。
同じく地元組のSREと理事長とツクねと飲みに行って、
職場の上司とか同僚とかの愚痴を言い合ったりするんです。
楽しそうだ。



さて。
今日はいつき家でバーベキュー。
友との別れを惜しんで、高専生として最後の友人たちとの語らいを楽しんでいるのでしょう。
マイクラスメーツは。

今まで遊び呆けてたツケが回ってきた僕は、
急ピッチで企業から頂いた本読まないとたぶん締め切りまでに終わらない。
涙を呑んで自宅からキーボード叩いてる今日この頃です。
俺だってバーベキュー行きたかったよ。
別に行きたくなくて行ってないんじゃないんだよ。
あーちくしょう。
遊ぶばっかで何もしてこなかった自分が一番悪いのがわかってるもんだから尚更腹が立つ。

・・・いや、明日明後日に気張ればもしかしたら間に合うのかも分かりませんよ?
でも、そんなに頑張れる自信が無いので今日は行きませんでしたが・・・。
計画とか見通しを建てるのは大事だけれど、
やりすぎて、最初から無理と決めてかかるところは直していかないといけませんね。

以上、残り2.5冊の読書と、とA4用紙1枚分の作文が残ってる、red-chari-albeltでした。
結果が分かってるF1でも見ながらやろう・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
高専生として更新するのもあと3回。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2010-03-28 23:22 |